一般お知らせ

(10/18追記)9/3(月)から:災害対応による生徒輸送のため北河内線の時刻変更について

10/18(木)追記

9月の時刻変更直後から、岩国駅6:48発(平日)の便は渋滞により大幅な遅延が頻繁に生じています。
車道片側交互通行も複数箇所あり、遅延の増加につながっています。
現時点で道路復旧の目処がたっていないこと、沿線の小学生や市街地へのお出かけのお客さまにご迷惑をおかけしていることから、岩国駅6:48発の便は運休しています。(北河内駅7:40は運行しています)

~~~~~~~~~~~~~

このたびの豪雨災害により、北河内線の「南河内駅入口」バス停~「杭名小学校」バス停間は土砂崩れによる車道片側交互通行が行われているほか、歩道が通行止めとなっています。そのため、沿線の杭名小学校へ徒歩通学する生徒のバスによる通学手段確保の依頼を受け、学生の登校時間に合わせるために一部バスの時刻を変更することとなりました。ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、時間のお間違えの無いようご注意ください。

◯開始日:9月3日(月)から当分の間の平日(定期路線バスの時刻変更は学休日の平日も行います)

◯変更するバスダイヤについて(詳しい時刻はこちら(PDF))
現行:岩国駅7:00(北河内駅ゆき)→変更後:6:48(12分繰り上げ)(北河内駅7:40着)
現行:北河内駅8:00(岩国駅ゆき)→変更後:7:40(20分繰り上げ)※廿木バス停で時間調整し、以降は現行時刻となります。

◯バスイットについては現行の時刻のまま表示されます。ご注意ください。(リアルタイム運行状況把握のため)