乗車券情報

ICカード「PASPY」の導入と山口県共通バスカードの取扱について

○概要
・いわくにバスでは2018年に高速バス「岩国~広島線」に使用する全バス車両にICカード「PASPY」の搭載を行いました。
・現在は国、山口県、岩国市の支援を受けて、市内路線バスへの搭載を進めており、2019年度中に全車両への搭載を完了する計画です。
・PASPY搭載のバスでは山口県共通バスカードが使用できなくなります。今後の取扱について、お知らせします。

○山口県共通バスカードの取扱について
・現在も一部の市内路線バスで使用できますが、無手数料で払戻を行っています。詳しくは下記をご確認ください。(当社発行のバスカードに限ります)

○山口県共通バスカードの払戻について
・岩国駅、錦帯橋バスセンター、岩国インターバスターミナルの各窓口では「受付」のみの取扱となり、その場での払戻はできません。(いわくにバス本社営業所の営業時間のみ、その場で払戻が可能です)
後日、窓口に取りに来ていただくか、送料等をお客さまにご負担いただける場合、現金書留で郵送いたします。

○高速バスおよび岩国錦帯橋空港発着便におけるICカードPASPYに関して
・PASPY割引、乗継割引は適用されません。
・往復券の支払いには使用できません。

◯岩国市発行の敬老優待乗車証をお持ちのお客さまの取扱について
・バスカードでは100円の決済ができましたがICカードでは利用できません。現金または優待回数券のみ利用いただけます。

以上

お問い合わせ:いわくにバス株式会社 Tel:0827-22-1092(平日8:30~17:30)